妻のいない夜

寂しげなタイトルですみません。。

今日から里帰り出産へ向けて妻を実家へ送り届けてきました。これからしばらくは一人暮らしの日々が続きます。

部屋が少し広く感じました。

妻を気にする必要なく何でもできるなーといいつつ特に何をするでもなく、

一人で黙々と洗濯ものをたたんでいました。

これからは家事は自分でやらなきゃいけないし、自分でちゃんと起きないといけない。

 

なんだか離婚でもしたような感じです。。いや、離婚なんてしてないし、仲はとても良いし、子どもが生まれるわけですから、とっても幸せなはずなんですけども。そうとわかっていてもちょっとさびしい私がいます。これが一生続くわけじゃないから、と言い聞かせて明日からまた仕事がんばろーと思います。

 

お金のこともちゃんとしなきゃですね。ちゃんと家計簿つけるのはもちろんですが、子どもが生まれてお金が必要なときに困ることのないように、給料の中からちゃんと貯金をあらためて積み立てていこうと決めています。妻がいなくなって、お金を使い果たす事のないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です