先月の投資成績

image

遅ればせながら、先月の投資成績です。

先月も株式市場は順調な推移を見せました。国際株式は微減といったところですが、国内株が大きく上昇しています。kackyファンドも流れに乗って順調に利益を伸ばしています。4/10には日経平均株価が2万円に到達したそうですね。私が投資をし始めてから初めてこの株価を見ました。

リーマン・ショックのあの絶望的な暴落から投資を始めたころの株価を超える日がこんなに早く来るとは思いませんでした。

粘り強く投資を続けることの重要性を感じます。とは言え、全ての株価が上がったわけではないので、投資は難しいです。

例えばソニーなんてまだリーマン・ショック以前の半分くらいですし、JALは潰れてしまいましたし。東電は、言うまでもないでしょう。

それを避けて順調な資産運用をするにはインデックス投資が一番合理的と言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です