Livedoor Readerの終了とか、Oculusとかもろもろ

最後がアイドルネタで終わるのも、なんともね。

Google Readerが終了してしまって、次なる地として選んだLivedoor Readerも終了のお知らせを受け取ってしまいました。

http://blog.livedoor.jp/staff_reader/archives/52170245.html

もう、rssでブログを巡回するのって流行りませんかね??feedlyもGoogle Readerが終わるときに検討したんですけど、UIがいまいち使いづらかったのでやめたんですけど。本気で検討しないといけません。自前でオープンソースを持ってきてrssリーダーを構築しようかも前に検討しましたけど、確か今のサーバーのphpが古くてダメだったんですよね。。

Oculus rift DK2が家にやってくる時がきました。来る時を心待ちにしてたような、それほどでもないような微妙な感覚でしたけど、突然やって来ました。とりあえず、それなりのデモはやってみました。端の方へ行くと色の再現度が落ちますね。あと、2台中1台は動きませんでしたorz拙い英語力でサポートへ出すことを考えると鬱になります。。今は仕事が強烈に忙しいのであまりOculusを楽しむ余裕が無いです。もしOculusアプリを開発するにしてもまだまだ先かなぁ。Unity Free版でOculusアプリが書けるようになるそうなので、まあそれも楽しみにしながら。

今は妻が買い物に出かけてしまったのでぼんやりしています。ぼんやりし過ぎると体に良くないので筋トレを少ししました。洗濯物をたたんで、4時には歯科検診に行きます。何ブログだったか完全にわかりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です