過去最高益ペース

image

今月の投資成績をUPしておきます。

月末に向けて相場が上がった月になりました。kackyファンドは過去最高益ペースになっています。グラフを見ると年初にすら届いていないように見えますが、それは2月に多額の税金を納めた影響で、それを除くともう少しで過去最高益となります。

しかし、ここまで株価が上げた理由がよくわからないのでちょっと怖いですね。消費税増税の影響が思ったほどなかったのはよいことです。安倍さんも胸を撫で下ろしていることでしょう。しかしそれは消費税10%に限りなく近づいたと言えます。株式投資も優遇税率がなくなり、税率は20%(2037年まで20.315%)になりました。これからは生活も投資も重い税金と戦う厳しい環境です。NISAなどを駆使して賢く乗り切る努力が必要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です