Suicaを申し込むことにしました

そろそろ夏が近づいていきたんで、申し込むことにしました^^

 

冗談です(*´Д`)

こちらですね。

出張で出かけるときに一人だけ切符買ってる自分がさすがに恥ずかしくなってきたんです。こっからどこそこに行くからえーいくらの切符買うんだーーーってみんな置いてかないで〜(´;ω;`)ブワッッて感じです。

 

とは言え、私はカードをすでにたくさん保有していまして、どうせならクレジット機能を付けて今あるカードを1枚戦力外にできないかと検討しました。

今持ってるカードとしては

  • 浜松ローカル線(遠鉄)のナイスパス
  • メインクレジットカード(PocketCard)
  • 楽天カード+Edy
  • イオンカード+WAON

といったところです。ちなみにSuicaとナイスパスが超似すぎて困るという浜松人だけの悩みを多方面から聞いています。

image

 

うわっ、なにこれ似すぎ…ッて感じですよね(´・ω・`)

残念ながらナイスパスにはコンビニで買物をする機能も、JRの電車に乗る機能もありません。

 

浜松ローカルネタは置いといて、すでにクレカ3枚持ちなんで、どれか一つ捨てたいわけですが、メインカードは常に1%OFFされるので捨てがたいですし、イオンカードもWAONポイントがつくので捨てがたい(ちなみに浜松ではイオンに行かないと生きていけない)となると、Suicaを取るのであれば、Edy要らなくね??ってことで楽天カードを戦力外にすることにしました。

 

で、どのSuicaカードにするか検討した結果、これに決めました。

ビックカメラで買い物をすればポイントが付きますし、ビックカメラで買わなくてもクレジットで買い物をすればポイントが付きます。ポイントはビックカメラでの買い物にも使えますし、Suicaにチャージすることも可能で
す。さらにはクレジットでの支払い実績があれば年会費無料!(他のカードは1000円くらいの年会費)ナイスパスにも似てないから間違えなさそう!

ということで、これで決まりでしょう。今ならキャンペーンで2000円相当のポイントがプレゼントされるということで、Suica持ってない方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です