ドラクエ10

投資の話題がないのでゲームの話でも。

最近ゲームは

  • Wii U ドラクエ10
  • 3DS ピクロス、どうぶつの森

って感じでやってます。

まあ、ドラクエ10はWii U版が出てそろそろやり始めるかーってゴールデンウィークにWii U買ってやり始めた軟弱者です(=゜ω゜)ノ

今のところ、だいたいプレー時間が60時間を超えた辺りで、レベルは40近くまで来ました。クリアまであと一歩のとこまできてます。

 

感想ですが、とりあえずレベル上げがとにかく大変で、歴代のドラクエに比較してレベルを上げるのにかける時間が長くてひーひーいってます。レベルを上げずにひょろっと旅立つと雑魚キャラに瞬殺されますしね☆っていうか今日はほとんどレベル上げしかしてない(´Д`;)

 

酒場でなかまを集めたり、バザーでものを売りさばいたりとオンラインゲームっぽいところをちょこちょこかじってますが、まだこれぞオンラインゲーム!ってところまでたどり着いてないのが現状です。とりあえず強さがある程度のところまでこないとたどり着かなさそう。魔法の迷宮ってやつを味見してみましたが、パーティーのメンバーがベテランさんで強すぎたため、私はほぼ皆さんがボスを瞬殺するのを眺めるだけでしたwww

 

ふう、最近はゲームにかける時間がなかなか取れなくなったのでどこまでやれるかわかりませんが、とりあえず友人に教えてもらったレッドプリン狩りをしこしこやって行きたいと思います。すれちがい通信もやってます。でも、9に比べるとすれちがいませんね。やはり3DS版でないところが影響しているでしょうか。電車の中ですれちがった一人の冒険者さんのプレー時間は1000時間を超えていました。

 

( ゜д゜)

 

廃人ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です