3Q決算が出揃いました

今週の投資成績は帰って気が向いたらアップします。
先週言ってた銘柄の入れ替えですが、想定外にJ-REITが下がってしまったのでまだ実行していません。また機会をうかがってぼちぼちやりたいとおもいます^^
さて、3Q決算もそろそろ出揃ってきましたね。私の投資銘柄の3Q決算を振り返るとこんな感じでした。

  • 良い 平安レイサービス、こころネット、イオン
  • ふつう 不二製油、サンマルク、ゼンショー、サンライフ
  • 悪い 任天堂、フジ住宅

ざっとこんな感じでした。主力の葬儀屋系はまあよい決算だったですが、そのほかは株価の上昇にしてはぱっとしない決算でした。株価の上昇には来期への期待がこもっているのでしょうから、来期は景気も良くなって利益も上がってくれるのかな。そうでもないかも。じゃあ、下がってくるかもってことでかなりびびっています。ずっと同じ株に投資しつづけられればいいですけど、こうして定期的にチェックしてメンテナンスしていく必要があるところが投資の難しいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です