インデックス投資ナイト参加決定!

image

今週の投資成績です。

今週も世界的に市況は順調だったわけですが、kackyファンドはちょいと任天堂が暴落しちゃったおかげで前週比マイナスとなってしまいました。。・゜・(*ノД`*)・゜・。ついに年末で日経平均に抜かれてしまいましたね。まあ、こんなこともありますよ、と気を落とさずに投資を続けていきます。

 

さて、来年1月12日に開催を予定されております第5回インデックス投資ナイトにkackyも参加することに決めました!

http://www.idxnght.com/

 

年々人気が高まっており、今回はチケットが即日完売するというほどの人気になりました。私は11時くらいに買ったかと思いますが、整理番号は92番でした。(買えてヨカッタ)はっきり言って盛り上がりがすごいですね。ただ、残念なことに嫁の理解は結局得られなかったため、一人で寂しく出かけます。

 

総選挙もあり、政治も新たな段階へ突入しますが、投資に関しても新たな段階へ突入していくと思います。私の心のなかでは次のようなテーマがあります。

  • いよいよ円安に突入?皆さんの投資はこれまで円高の利益を得ることができましたか?そして、円安に対しての対策は取りますか?
  • 国債金利は歴史的低金利に突入。これから先は上がるのか、また投資戦略はどのようにしていくか?
  • ズバリ自分が考える10年後の日本経済は?

まあ、インデックス投資家さんは予想をしないというのもひとつの考えかとは思いますが、私は考える投資家なんで、テーマを持って臨みたいなと思います。

 

ここに見に来てくださった皆様、名刺を持っていきますので仲良くしてくださいませ。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です