商いがスッカスカな国内株式

image

今週の投資成績です。全般に下がりましたが、kackyファンドは比較的順調です。最近私の投資生活を悩ませているのは、国内株式のスッカスカな取引状況です(´・ω・`)

 

株式市場、取引低迷 平均売買代金7カ月ぶり低水準

 

現在、買う気まんまんの私にとってこの状況はつらいです。まあ、日経平均に入るくらいのメジャーどころでは何の苦もないと思いますが、私の買いたい銘柄はもっとマイナーで地味ーな銘柄なので、私のような個人投資家でも売買の薄さで打撃を受けます。。

 

長期投資家は基本的に

 

『ゆったり保有して配当を受け取る簡単なお仕事』

 

ですが、今の状況は

 

買えない株をぐぬぬと見守る簡単なお仕事

 

になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

まあ、投資信託に身も心も委ねるインデックス投資家さんには関係のない話かもしれませんね。国債を持っている人だけがフィーバーしている今の状況は早く脱却していただきたいです。10年国債の利回りが0.7%ってどんなタンス預金。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です