月1000円の収入が終わりを告げた

久々にPCをたちあげてメールを見ると、このサイトで続いてきた月1000円の収入がそっと終わりを告げていました。

 

スペース・ボーナスです。
お世話になっております。

日頃当サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記サイトにつきまして今月いっぱいを持ちまして、契約満了となります。
設置いただいております広告タグの削除をお願い致します。

■提携サイト
https://www.kacky-investment.net/

 

スペースボーナスは、サイトの何処かに、リンク付きの広告をずらっと並べておくだけで月1000円の広告料をもらえるサービスでした。記録をたどっていくと、なんと2009年7月からこのサービスを続けていたのですね。いつの間にか有って当たり前のようになっていましたが、終わりの時はあっけなくやって来ました。

 

確かにここ最近は結婚の準備が忙しく、こちらのブログに手がついていませんでした。ただ、仕事として捉えるとこのブログに対する労力から換算して、この収入は時給100円にも満たないと思います。ブログをやったことのない人は、アフィリエイトで大儲けだとか、簡単に言います。でも、ブログ運営者から言わせれば、それを実現するのは不可能に近い。毎日ブログを更新したり、ブログの質を維持していくのは大変な努力を必要とします。はっきり言って割のいい仕事とは言えません。ただ、月1000円でも、収入が入ってくるということがブログを続ける上で励みになったのは事実です。このブログを書くことで、お金とは違ったいろいろなものを得たと思うので、満足しています。

 

私自身はこのサービスをやっていて嫌だったことはひとつもありませんでした。長い間ありがとうと言いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です