海外株、および投資信託を全額売却しました

今日は、海外株式として保有していたETFを全額売却しました。これで、海外株式およびETFを含む投資信託の保有はゼロとなりました。今回売却したETFは、VTとTracker Fund of Hong Kongで、売却損益としてはちょいマイナス、配当を含めるとプラマイゼロくらいで終わりました。保有している間、いろいろハラハラした場面もありました。マイナス15万くらいまで行って絶望した時もありましたが、まあ平穏無事に終えることができてほっとしたというのが本音です。結婚資金もきちんと確保しまして、気分はそれほど悪くないです。

 

正直、私の投資信託、インデックス投資は完全に失敗に終わりました。投資期間はだいたい4年くらいでしょうか。今となってはいい思い出です。幸い私のポートフォリオはもう少しでプラ転しそうですので、ちょっとずつ前に進みたいと思います。

One thought to “海外株、および投資信託を全額売却しました”

  1. 私もインデックス投資をいったん終わらせてしまいました。
    これからどうしようか思案中です。
    リンクをさせていただきました。よかったら相互リンクお願いします。インデックスでらくらく長期投資http://mairinrin2.blog7.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です