kacky一人勝ち

image

 

今週の投資実績です。銀の暴落のようにリスクマネーが引き上げにかかった影響でほとんどのファンドがマイナスの中、kackyファンドだけが一人勝ち状態になりました。首位奪還も目前です。

 

私の投資実績もインデックス部門では大きく下げています。特に海外株の値下がりが激しいですね。日本株と似たり寄ったりのリターンになってしまいました。

 

その中で私のリターンを支えるのは

日本株投資の中心になった、介護関連銘柄でした。

 

ツクイ決算

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=889824

サン・ライフ決算

http://www.sunlife.jp/ir/library/pdf/20110510.pdf

 

日本の大手企業が軒並み減収・減益の予想を立てる中、こちらは今期も増収増益の強気の業績予想となっています。

 

両銘柄ともPERが低く、利回りも高いので非常に美味しい投資になっております。ツクイは期待していた増配も実現しそうです♪

 

ツクイ

 

買った時が絶妙だなと自分でも思うので記念にスナップショットを取っておきます☆

 

その一方で私のリターンを大きく下げているのは任天堂

です。先日も日記に書いたのですが、この状況なので致し方ないところです。むしろ、任天堂のような優良株を安く買い入れるチャンスだと思います。今週末も3株ほど買い増しさせていただきました。任天堂を20000円割れで買えるチャンスはなかなか回ってこないので今のうちに買い集めておこうかなと思います。

 

数年前の株価は一体…

 

チャート画像

 

いつのまにやら目標の1000万円がすぐ近くまで来ました。1000万達成したらちょっとサイトのスタイルでも変えようかななぞと思っています。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です