Untitled

株の配当でPS3を買おう

ドル円が再び90円台に突入していますが、またぬか喜びになる可能性も十分ありますので、もうピンク色で喜びを表したりするのはやめようと思います。

それから、最近PS3が欲しくなりまして。改めてみると安いですよねPS3。高性能CPU+GPUと無線LANと120GBHDDがついて30000円切るわけですよ。まさに出血特価。

今までは家のテレビがアナログブラウン管でPS3のグラフィックを生かしきれず二の足を踏んでいたのですが。まあいっか、それならいっそPC用のディスプレイにつないでもいいし。

さて、買うとなると財源問題となるわけですが、すでにボーナスは投資口座に移し、MMFを買ってしまったので1ヶ月は下ろせません。うーん。

おお、そういえば今月出る株式の配当があるじゃん。

今月確定見込みの株式配当は11,250円(税引き後)。さらに今月は野村ホールディングスの債券の利息が14,400円入ってきます。合計すると25,650円となり、PS3の購入金額のかなりの部分をまかなえます!おお、なんと素晴らしい☆ボーナスなしでもクリスマスプレゼントがまかなえます。投資してきてよかったなぁ、とちょっと思いましたw

あとは株主総会で議案が否決されて突然無配にならないことを祈るばかりです。まずないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です