2日目

投資成績公開

投資成績をトップに公開しました。これを見て目標にするなり、参考にするなりご自由にどうぞ。

真っ赤になってたら慰めてやってください(笑)

自己紹介

自己紹介がわりにこれまで1年間あまりの投資生活を赤裸々に語ることにします。

07/03 持株会の株を売って投資家デビュー!!7万円の儲けを出す好スタート!

07/06 以降も株価は好調で利益も増やす(思えばあのころは株高だった)

07/07 サブプライム問題勃発。株価急落。このときは、また上がることを信じて保有を決断。

07/09 事実上の敗北宣言。持ち高を処分して仕切りなおし。

08/01 またもや株価急落。このころから日本株を買い始める。

08/03 オワタ\(^o^)/

08/04 日本株急上昇。奇跡の復活劇始まる。

08/05 損益がプラスに転じる。現在に至る。

思えば、4月の急上昇がなかったら完璧に終わってました。株価なんていつ上がるかわからないことを身にしみて感じました。もちろん投資は株価の上昇を期待するものですが、いついつまでに何%上がるなどという議論はあまり意味を成さないと思っています。

さて、私の投資資金の中心は、今年に入って一気に国内株式に舵を切りました。今のところは4月の上昇をつかみうまく回っております。世の中の関心はすでにサブプライムの信用危機から世界的な材料高、物価高に移っています。私は日本の一流企業はこの難局を乗り切る力があると見ていますが、いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です