Untitled

祝、コーポラティブハウスローン完売(maneo)

最近は書くネタもなかったのでログインすらしてなかったmaneoですが(汗)、このたびのコーポラティブハウスローンのオークションは見事完売となったようです。おめでとうございます。

https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=159

私が見てないうちにいつの間にか完売してました^^;

前回は2ヶ月粘った上に不成立という悲しい結果でしたが、今回は開始4分で完売という偉業達成。大盛況ですね。

今回の勝因を分析しますと。

#現実的なボリューム設定(前回1億円→今回1750万円)
#短期化(前回3年→今回6ヶ月)
#小口化(前回30万円→今回4万円)

となったことで今回完売となったと思います。

2年前の記事で短期、小口融資に需要ありとのレポートを書かせていただきましたが、このことにmaneoも遅ればせながら気づいたのかもしれません。

https://www.kacky-investment.net/?date=20081101#p01

こういうことが続いて、ソーシャルレンディング市場が活気づくとよいですね。

※追記

入札履歴


今、入札履歴をみてみましたが、いきなり1000万の入札を入れた人がいるのですね。となると、3の小口化はあまり関係ないかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です