まさかの団子状態

image

先月の投資成績です。

アメリカ大統領選挙は予想に反してトランプ大統領誕生となり、株価は暴落か・・・と思いきや海外株式は爆上げして完全にトレンド転換と相成りました。特に意図はなく集めたファンド(むしろ投資対象はばらけさせている)ファンドが1%の間に5つも入るという大混戦になりましたw

kackyファンドはというと、トランプ大統領誕生の瞬間に海外株式に200万くらいの買い注文を入れたもののキャンセルしてしまって完全にトレンドを取り損ねた上に業績を下方修正したコロプラさんを買ってしまって今はとにかく堪え忍ぶターンになっています(´・ω・`)今年のプラテン達成も難しい模様です。。とはいえ、私の投資額の中でもそれなりに大きな額であり、また老後の資金として重要な役割を担う確定拠出年金がプラテンまであと少しの見ても悲しくない損失額まで回復したことは朗報と言えます。まだ損失ですけどね。投資生活はこれから先も長いので、ここで一喜一憂せずに長期的な利益達成とコロプラさんの再生を生暖かく見守りたいと思います(*^_^*)プラスに転換するとあとはするすると入ったりしますからね。

それでは、これからも長期投資で行きましょう!

(仕事が忙しくてブログの更新ができず、投信ブロガーが選ぶFund of the Yearに投票できなくて悲しかったです。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です