モンハン4はじめました

モンハン4を発売日に買って、早くも廃人警報発令中のkackyです。こんにちは。モンハンシリーズをやるのはこれが初めてなんですね。昔はかなりゲームに費やす時間も金も多かったのですが、年を取るにつれてなかなかゲームに費やせない日々が多くなりましたが、モンハンをやらないわけにはいかないでしょうね。まだ初めて3日目ですが、楽しんでおります。

まだアクションの勝手がつかめなくて、ボスキャラに張り倒されることもしばしばです。武器を何にしようかまだ定まってませんし。とりあえず色々やってますが、太刀とランスは使いづらかったです。多分、大剣か片手剣でビギナーやっていると思います。通りすがったら声でもかけてくださいw

昨日は会社の友人とネットで狩りに出かけました。ネットでリアルフレンドでやるとさらに楽しくなりました。しかし、実際はパートナーというよりは単なる足手まといだった可能性が高いですけど(^_^;)

それはそうと、モンハンのロビー(集会所)機能は発売2日目ということもあって、全然ダメダメでしたね。集会所を作って待ち合わせしてたんですけど、全然検索結果に上がってこない。どういうマッチングしているのかわかりませんけど、4人でプレイを始めるのに1時間くらい格闘したでしょうか。オフラインで一旦フレンドになっておかないと検索は厳しいですね。あと、miiのフレンド設定と連動しているので、そっちの設定がされていないとモンハンでフレンド設定できません。説明がないとそんなことわかんないよ、ッて感じで不満もいろいろ見つかりました。

 

ひとまずは、足手まといから脱出するためにアクションの修行と装備の充実を図っていきたいと思います。早く『俺つえー』な感じになりたい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です