吉野家株売りました

今日の前場で吉野家株を売りに出しました。理由は単純で、家の近くの吉野家が潰れてしまい、優待としてもらえる割引券の存在価値が減ってしまったからです。

 

本当にあそこの吉野家がつぶれたのは痛いですorz国道沿いでランニングを終えたあととかふらっと寄れるところにあったので頻繁に利用していました。

 

次に近い吉野家も国道沿いで車で15分位のところにあるのですが、家から向かうと右折で入らないといけないので非常に行きづらいです。そういう微妙なところでも行く頻度ってめっきり減ってしまいますよね。

 

1年弱保有してましたが、リターンとしては配当や優待を含めてとんとんといったところです。もう少し期待していたのですが、業績不振だったので残念でした。

 

売って得たお金で、平塚の葬儀屋サン・ライフ株を買い増しました。こちらも今期、来期あたりの業績は微妙なところです。なにせ関東の冠婚葬祭ビジネスですから、今回の東日本大震災での自粛ムードをもろに食らいそうなところです。株価もそれを反映してか下がり気味です。しかし、長期的に見ると、冠婚葬祭の需要が消滅するわけではないのでそこまで悲観的には見ていません。株価が安い水準で買いを強めていきたいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です