資産900万突破!

ボーナスの入金が終わった段階で、ついに資産額が900万円の大台を突破しました!目標の30才までに1000万円まであと少しです。リーマンショックがもう一度起こらない限り来年こそは1000万円を突破できると思います。

 

ボーナスの使い道ですが、投資を始めて4年近くなりますが今までで一番リスク投資に振り向ける額は少なくなりそうです。

 

手取りがだいたい50万くらいですが、大体30万円を国内債券投資。10万円は自分のPCと携帯を新しくするためにつかって、残り10万円は旅行にでも使おうと思います。今回は株に投資するのはゼロです。

 

理由としては、11月に貯蓄分を株式に振り向けたのでかなり国内株式の割合が増え、そのリバランスをしたかったこと。12月は株価が上がる傾向が強いので長期的にはあまり儲からないなという気持ちが強いこと。

 

まあ、無理してまでボーナスを投資に回す必要ないですからね。ばっちり使って景気回復に貢献しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です