先の見通しは暗い?

今月の投資成績です。kackyファンドは今月も暗号資産の伸びが好調で他ファンドを大きく引き離すリターンとなりました。

今年はなんやかんやで株式も前年比プラスで折り返し、ダウ平均などは史上最高値付近で推移していますが、米中関係や景気指標の悪化など先の見通しが暗いという人が多いですね。

乱高下を繰り返すボラティリティの高いことが今年の特徴でもあり、それで大きく損をしているトレーダーの方もいらっしゃるようです。しかし、長期投資スタンスであれば今年はプラスでいけているはずで特に難を感じることは無いと思います。売ったり買ったりのトレードでうまくいかなければ長期投資に切り替えるのはいかがでしょうか。まあ、この後暴落することもあるかもしれませんが、そのときはチャンスと捉えていっぱい仕込んでおけばよいと思います。

それでは今月も長期投資で行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です