[雑記] お金は大事だよと言う話、あとライトボウガンはじめました

image

今週の投資成績です。

kackyファンド ( ゜∀゜)ノィョ—ゥ『月初から0.9%も儲かったよ!!』

結い 『あら、すごい。こちらは1.7%くらい儲かったかね。』

セゾン 『そういえばうちも2.6%くらいかな』

さわかみ 『うちは2.5%くらいやわ』

SMT ( ゜∀゜)『がはは、うちは5.8%も儲かったぞ』

日経 『うちはどうせ0.6%どす…』

 

kacky 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

寸劇をお見せしましたが、まあ、こんな感じです。

昨日は嫁さんが仕事で疲れたらしいので夜は外で食べに行きました。なんだか仕事で一緒に働いているある方がやつれているので心配だとか。働けども働けどもお金がなくて、夜勤を増やしているらしく疲れで食欲がないとかなんとか。普通の感覚で思ったら、嫁さんと旦那が両方働いていたら、お金に困ることなんてないと思うわけですが、車やら看護師の資格を取るときのお金の返済がかさんでいるらしい。車なんて走れば何でもええやん!とかワタシ的には思うのですが、いろいろなこだわりがあるらしいです。

若いので疲れはしばらく休めば治ると思いますが、お金の問題はそうそう簡単には解決しません。お金の使い道、借金のコントロール、そういった基本的なことを夫婦で話し合うことが大前提です。この調子で行ったら5年もたないよね…、その家族はこうやってお外で美味しいものを食べる幸せも得られないよね、とお金の大事さをしみじみと感じたのでした。

 

さて、話題はモンハンへ。村クエのエンディングを見てまだ通過点にすぎないことを悟ったkackyです。これまでは大剣一本でやってきたのですが、武器の成長も頭打ちになってきて、HR50くらいまでいかないと次のステップへ進めなさそうなので、新しい武器に手を出してみました。遠距離武器を試してみようとライトボウガン、ヘビィボウガン、弓を試しましたが、ライトボウガンが一番扱いやすそうだったのでこれを成長させることにしました。ソロでやるとただボスの攻撃にぬっ殺される無理ゲーなんですけど、インターネットの仲間とやるとみんなが奮闘している中、安全なポジションで部位破壊をチクチク達成するシューティングゲームへと変わります☆『広域化+2』のスキルも持っているので、僧侶的な役割もできますw武器を変えると全く別のゲームになりますねってことで同じゲームで何度でも楽しめるモンハン様に感謝して、今日も夜な夜な睡眠時間を削る旅に出ようと思います(´Д`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です