急に子どもが生まれた時に役立つものベスト3

ついについに、私に子どもができましたー!

 

パチパチパチ(プライバシー保護のため画像はありません。あしからず。。)

 

予定日が11月だったため、先週はちょっと様子を見に行くつもりだったのが、その日の夜に妻が出血したため

病院に急行したら陣痛が始まり、そのまま明け方に誕生となりました。

 

というわけで、嬉しい報告でしたが何にしても急に生まれてしまったんで

何の準備もできていないまま1週間妻の実家に居候して退院まで見届けました^^;

1週間の着替えを買ってきてくれたり、毎日ごはんを用意してくれたり、本当に妻の両親にはお世話になりっぱなしでした。

ひとまず無事に退院できて一安心ですが、こんな中で持っておいて本当に良かったと思うアイテムベスト3を独断で選びました!

 

 

第3位 高性能なスマートフォン(iPhone6S)

【携帯電話 新品未使用】NTT docomo iPhone6s Plus 64GB iPhone ローズゴールド 新品 白ロム 本体 【iPhone】【SU】

価格:98,800円
(2015/10/17 21:14時点)
感想(1件)

特に出産を意識して買ったわけではなく、単に発売日が来たから買っただけですが、あの日に買っておいて本当に良かったと思います。というのも、とにかく慌てて車に乗り込んで病院に向かったのでこの後に子どもが生まれて自分が抱くことになるとは全く想像つくはずもなく、出産に備えてさあデジカメを持って行こうという考えはすっぽり抜け落ちてたわけです。そして、結果生まれました、さあこの瞬間をおさめようとなったときに使うのはやはり今時はスマートフォンですよね。そんなときに320×240のQVGAしかとれないガラケーだったらどうでしょうか?まあ、撮れただけマシかもしれませんが、やはり良い画質で撮りたいですよね。iPhone6Sを使うとやはり綺麗に取れますし、初めて知りましたけど静止画のはずなのにちょっとだけ動くんですよ!感動するじゃないですか!もちろん親戚とかにメールで送れるのでそういう意味でも活躍します。そろそろ出産という方はぜひご検討ください。あと、ビデオカメラも早めに買っておいた方がいいですよ!

 

第2位 残高に余裕のあるクレジットカード

出産というものはお金がかかります。分娩費用の他にも入院中の治療費や食事代、薬代がかかります。場合によっては手術代が掛かりますし、入院日数が延びたりしますし、個室の場合は差額ベット代がかかります。健康保険から出産育児一時金(42万円)がもらえますが、それを引いてもン10万円ほどの出費がかかります。この出費が退院時にどーんと来ますが、『うは、給料日前だったわw』という可能性は大いに考えられます。出産を受け付ける病院はほとんどがクレジット払いに対応しているかと思います。ここで出産費用を妻の両親に泣きつくのは一生の汚点になりかねないのでちゃんと使えるクレジットカードを携帯しておくようにしましょう。

 

第1位 WiFiモバイルルーター(テザリングできればスマホも可)

Aterm MR04LN PA-MR04LN LTE-Advanced対応 SIMロックフリー モバイルルータ

価格:23,980円
(2015/10/17 21:40時点)
感想(12件)

スマホやクレジットカードを抑えて大活躍したのはWiFiモバイルルーターでした!

話の前提ですが、妻の実家にインターネット環境がなかったというところがあります。

出産したあとにはいろいろなやり取りが発生します。そういえばこういうものが欲しいからネット通販で買って欲しいとか、会社に休暇申請出さなきゃいけないとか、出産後の手続きをネットで調べたいとか。。遠く離れた自宅へ戻る暇などありません。正直、モバイルルーターを持ってきていなかったら完全に詰んでたと思います。。IIJmioのクーポンを使い果たして、追加クーポンを買う羽目になりましたけど、そのくらいモバイルルーターは使いました。インターネット環境は絶対確保しておきましょう。

 

私の状況下において選ばせてもらったので、参考になるかどうかわかりませんがまもなく出産という方は心の片隅に置いていただけるとうれしいです。またお祝いのメッセージ感謝です!!これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です