軽減税率延長のためのオンライン署名!

資産倍増プロジェクトを組むネット証券4社が、株式投資の軽減税率延長のためのオンライン署名を始めました。

 

SBI証券の署名ページ

楽天証券の署名ページ

マネックス証券の署名ページ

カブドットコム証券の署名ページ

証券口座がない方でも署名できます

 

 

もちろん私も署名をさせていただきました。

はっきり言いまして、投資のリターンを大きく下げる要因となるのは税金です。税金が10%から20%へと上がるだけで、投資の魅力は激減してしまいます。

 

これからはごくごく普通のサラリーマンが、投資を志して恩恵を受ける時代。私はその普通の人として、政府に働きかけたいと思います。ネット証券4社にはぜひ粘り強く戦っていただきたいと思います。

「軽減税率延長のためのオンライン署名!」への3件のフィードバック

  1. 私も同感です。
    その思いで、口座開設している3つの証券会社で署名しました。

  2. >たっくんさん
    願いが届くといいですね!
    >ゆうなさん
    ゆうなさんのアイデアもいいですね☆源泉徴収なんてやめてみんな確定申告すればいいんですよ。日本版ISAも微妙ですね。。

  3. 私も署名しました。でも、今回はルールが変わる気がします。
    ここも累進課税というか100万まで無税、300万まで10%、500万以上20%とかにしてほしいです。色々難しいことは知っていますが。

ゆうな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です