Untitled

今年もよろしくお願いします

実家から日記を更新しています。あけましておめでとうございます。

さて、年末に大失態を犯してしまいましたので非常に反省しております。

10万円と言う金額自体はむちゃくちゃではありませんが、自分の持ち高を過信して金を突っ込んでしまったと言う意味で非常にたちの悪いものです。こんなペースで減らしていったらお金がいくらあっても足りません。(年1825万円!)

私の志は長期投資じゃなかったのか!?

と言うわけで戒めをこめて罰を与えようと思います。自分版リストラ(うわ、不景気!)

  • 自分の失敗は自分で賄え!
    • 小遣いカット(1万円)…合計額10万円に達するまで
    • 晩酌禁止!…最低1ヶ月、無期限
  • レバレッジ禁止
    • 楽天証券にある現物株(信用担保)全額撤収

これくらいの傷みを伴わないと反省しないような気がしまして。大人になったら自分を律せるのは自分しかありませんから。読者の皆さん、私の試みをどうか見守ってやってください。

実行できるか、ちょっと自信ない

「Untitled」への2件のフィードバック

  1. 投資してるのですね。
    マネオは銀行等に預けるより、利率はいいですがたかが知れています。
    私に融資していただけないでしょうか?
    お返事お待ちしてます

  2. >たかさん
    どうも、ツッコミありがとうございま〜す。マネオは私はなにもしてません。。個人に融資とかはまったく考えてません、ごめんなさいね〜(´;ω;`)

たか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です