Untitled

プロデュース、シーズクリエイト、ワシントンミューチュアル

タイトルはそのとおり、昨日潰れた会社リストです。まあどう考えても一番最後が一番衝撃大ですが、ネタ的には前二つも負けてません(笑)

プロデュース、1週間前まで30万円ほどの株価が付いてましたが、あっという間の転落劇でした。こわいですね〜(((( ;゜Д゜)))

シーズクリエイトはもう満を持しての登場です(笑)。ブラックリスト銘柄2日連続3つ目です。いやぁ、当たりすぎて怖い。空売ったら儲かったかな?いや、そもそも貸借銘柄じゃないか、残念。。

今日の日本株はすこぶる冴えませんでしたね。昨日のNYが上げたにもかかわらず。個人的には「配当の権利を得たら売ろう」と考えていた個人投資家が大勢いたのではないか、と妄想。しかし、ハタから言わせてもらうとそれは一番愚かな行為です。300円値下げしてでも10円の配当が欲しいですか?簡単な大小比較ができない人が多いのでしょうか。日本人は配当とか、利息とか別個にもらえるキャッシュに金額以上のプレミアムを感じる習性があるようです。だからこそ、毎月分配とかあーいうのが受ける。私から見ると、どう考えても儲からない投資にしか思えませんが、好きなものはしょうがないんでしょうな、恋愛と一緒で。

One thought to “Untitled”

  1. なんかー、週刊ダイヤモンドを読んだのですが、、新興の不動産会社でまともな会社がさっぱり分からんのですが。どこもリスクをとって爆破している感じです。

silencejoker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です