クラロワ アリーナ6♪

image

先月の投資成績です。

状況としてはインデックスファンドは下がり、kackyファンドを含むアクティブファンドが上昇した月でした。依然として投資としてはやりにくい状況が続いています。大きく暴落するわけでもなくじわじわ下がっていくのはあまり面白くありませんね。

というわけで、たまにはゲームの話をしましょう。最近はクラロワ(クラッシュ・ロワイヤル)というスマホゲームをやっています。一時期はアリーナ4で停滞していましたが、アリーナ6で安定してきたのでデッキ構成をさらしてみます。

01902bcff4ad6404f18387faeda3e3f296997b0d19

こちらはアリーナ4からずっと使っているデッキで、基本はテスラやスケルトンを使ってエリクサーリードを作って、巨大スケルトンとベビードラゴンで攻めるというシンプルな作りです。アリーナ6からはエリクサーポンプを加えています。巨大スケルトンは守りにも使えるので守りは堅いです。弱点はあまりないですけど、インフェルノタワーを出されたときと、バーバリアンが大量出撃されたときですかね。インフェルノはマスケット銃兵+αで、大量バーバリアンには巨大スケルトンで相打ち狙いでなんとかなりますw

今日、ウルトラレア宝箱を引いたら最強カードとも言われる『ランバージャック』を引き当てたのでうれしくなってランバージャックデッキも編成してみました。

013ca49ec820ad7bb8f3062349694c3564ddd7d974

ランバージャック+ジャイアントの組み合わせはチート級に強いですね。放置しておくとものすごい勢いでアリーナタワーが溶けていくので相手は対処せざるを得ません。前のデッキに比べると攻めに重きを置いたデッキといえます。守りもテスラとゴブリン、ファイアエレメントがいるのでたいていは食い止められます。ゴブリンバレルを鏡で連続で撃たれたりとか飛び道具使われると矢の雨がないので苦しいですけど、こっちの方が攻撃が早いので無視してもなんとかなりそうw

 

クラロワはノーマルのカードもちゃんと使い道がありますし、カードを出すタイミングの駆け引きがあってバランスがよいですね。私もそのうちこんなゲームを作ってリリースしたいなぁとおもう今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です