凪の相場の中

image

先月の投資成績です。8月は大きく上がることも下がることもない静かな相場でした。

kackyファンドも特にリターンに変化はなく横ばいで推移しました。そんな中サプライズとしてひふみプラスの成績が大きく落ち込んでkackyファンドがついにベンチマークの中で単独首位に返り咲きましたwまあ、儲かってないんですけどね。アクティブファンドはこういうことがあるのでやっぱり買うのはやめようと思いました。

ここまで動かないとなんだか追加投資をためらってしまいます。長期的には上がると思っていても、やはり暴落が怖いのですよね。。このまま来年まで何もしないということもあり得る気がしました。それでも投資自体は続けていますから、それなりの恩恵は得られると思います。

では、今月も長期投資でいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です