新しいPCを買いました

image

先月の投資成績です。私の心配をよそに先月の株価はだいぶ持ち直しを見せています。やはり私は株価の予想なんてしないほうがいいですね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さて、つい2日ほどまえに新しいPCを買いました。6年前に6万円くらいで買ったビジネスPCから、最新版グラフィックカードGTX1080、Core-i7 6700を搭載したハイスペックゲーミングPCにステップアップしました。動機はやはりこれからくるVRですね。Oculus Riftの推奨環境がGTX970以上なので結構なスペックのPCが必要で、当然今のPCをグレードアップさせても届かない性能だったので、思い切って買えることにしました。20万円ほど投じたわけですが、私はなんといってもエンジニアとして飯を食っている身なので自分への投資と考えています。やはり味わうものは最高のものを味わっていかないとこれからの競争に勝ち抜けないですよね。そんな思いです。もちろん普通の人に手が届かないとだめっていうところもあったりしますけど、まあフェラーリが数千万するのに比べたらずいぶんと庶民てきともいえますよ。そんなお金を少しは投資で稼ぎ出したい今日この頃です。

One thought to “新しいPCを買いました”

  1. ニューマシン購入おめでとう(^◇^)
    ヤマハリゾートつま恋の営業が今年末で終了でちょっと悲しい・・。
    行ったことないけど(;´Д`)

    そして、ビレバンの株主優待が大幅改悪&株価下落のダブルパンチで泣いております。
    売ろうかどうか考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です