株価下落も投資方針に変更なし

image

今月の投資成績です。大学の先輩から『さわかみなんかと比べてないでひふみをベンチマークに入れろや』と言われたので今年からさわかみファンドを外してひふみプラスをベンチマークに加える事にしました。この数年でさわかみファンドがインデックスに劣っていることは明らかになったかとおもいますので、グラフに入れるまでもないかと。

御存知の通り今年は下落から始まりました。ものすごい大暴落かのように言われてますが、1ヶ月で振り返ると10%も下落してないのですね。もうリーマン・ショックとか東日本大震災からのギリシャショックを経験した人たちにとっては微風くらいではないでしょうか。まあ、こういう月もあると気もちを切り替えていけば乗り越えられると思います。

 

今の悩みは株式投資にお金が行き過ぎて手持ちの現金が足りてないことです/(^o^)\ナンテコッタイ

このままだと所得税を払うのにも事欠くレベルでお金がありません\(^o^)/

まあ、確定申告及び納税は3月まで延ばせるのでそれまでになんとかすればいいわけですけど。場合によっては株や投資信託の売却も検討しなければいけなくなるかもしれません。。まだ売りどきじゃないのにね。

 

株式投資あるあるな感じですがよい子は真似をしないでちゃんと現金を持ちましょうw

それでは長期投資で行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です