一足先に2015年を振り返る

image

株式市場の納会は明日ですが、実家へ帰る都合もあって1日早く振り返りをします。12月の年末ラリーはさほど盛り上がらず、前月より下げて終わりました。

 

2015年のkackyファンドですが、国内株インデックスほどのリターンは上げられませんでしたが、海外株が下げた中でちょうど真ん中くらいのほどよい結果となりました。今年は転職も経て仕事では激動の年となりましたが、株式投資の方は順調に利益を上げることができて満足です。9月にかなりきつい下げがありました。しかしバランスをとって投資を行っていればなんてことはなかったですね。とはいえ、9月にかなり株を買い向かったせいで株式の比率が大きくなりすぎた感じもあるので2016年はちょっと抑え気味にいくと思います。NISAの限度額が120万円に引き上げられましたが、まだ何をNISAに回すか決まってません。今の保有株とにらめっこしながらじっくり考えたいと思います。

 

2015年当ブログをご覧頂きありがとうございました。また来年もぼちぼちと更新していきたいと思いますので遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

それではよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です