蒼の三国志で課金しちゃいましたw

気が付くとゲームブログになりつつあるkackyです。こんにちは。

最近はスマホやタブレットゲームにも進出していまして、パズドラや蒼の三国志といったゲームをやっています。特に蒼の三国志にははまっていまして、

  • 三国志が好き
  • リアルタイムウォーゲームがやりたい
  • 国づくりが好き

という私の欲求を程よく満たしてくれる作りになっています。

まだサービスインして半年くらいしか経っていないのもあり、たまにゲーム画面とBGMが一致しないとか、パワーアップ合成の決定画面が押せないとか初歩的なバグも散見され、プログラマーの私としてはウズウズしますが、そこら辺はゲームとしての面白さがカバーしていますww

 

私はゲームに参加してから1ヶ月位といったところで、列伝クエも中盤にさしかかり、無課金キャラをちまちま育てるのもかったるくなってきたので、思い切って課金してレアガチャをしようかと思い立ちました。3/3までレアガチャ10連チャンがSR(スーパーレア)確定なので今がチャンスかなと、3990円で300個の龍玉を買いました。

 

というわけで現状のデッキはこちら↓↓

Screenshot_2014-03-01-21-58-22

 

SR確定のレアガチャで現状最強クラスのSR馬超様を引き当てたので総大将に据えております☆まだまだデッキコストが少ないので、それまで無課金で引き当てたSR小喬さんにはサブにさがっていただきました。まだまだN武将を使っていかないとデッキコストが足りないのが現状です。今回の10連ガチャでは他にも有用なR武将を引き当てたので、コストを上げ次第入れ替えていきたいと思います。SR2人で組めるようになったら列伝クリアできるのかなぁ。

とりあえず現状で十分満足プレイできると思いますので廃人課金はしないと思いますw本音を言えば自分の好きな武将とかも入れたいですけど。周瑜さんとか、曹操さんとか。むさ苦しいのはやだから女性キャラも1人はいれたいなぁ。

三国志好きでそろそろ新しいゲームを欲していた人にはおすすめできるゲームだと思います。

私の招待コードは『79NJL6LU』です。ゲームを始めるときに入力すると龍玉を25個もらった状態からスタートできますので始められる方はぜひお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です