Untitled

ドル安は株安につながらず

急激にドルが安くなってきました。なんと1ドル90円台です。しかし今回のドル安は奇妙ですね。今までの円高ドル安は株安を伴っていましたが、今回はその法則が外れて株高になっています。

原因はなんなのでしょう??

  • 民主党政権の成立?
  • 米国の景気回復への懸念?

幸い株安を伴わなかったので国際株式への影響は軽微になっています。国際債券は一切持っていないので為替損は出していません。先進国はどこも金利を変える動きを見せていないのでこれからどうなるかはなんとも言えませんね。わからないのなら余計なリスクは負わないのが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です